多摩市|聖蹟桜ヶ丘の保育園・プリスクール・英語保育・学童

スクールからのお知らせWhat's New

9日の営業見込みについて<台風13号の影響> 2018.8.6

台風13号の影響により2018年8月8日夜〜9日午後にかけて関東地域は豪雨となる予報がでております。
通常通り営業できるか否かは今回の台風の場合移動速度が遅く予想が難しいとの予報がでているため、当日の朝にこちらのホームページでご案内をさせていただきたいと思います。
また個別での電話でのご案内は、
「朝に保護者様からの電話が集中してつながりにくくなりかえってお知らせが届かない懸念があるため」
今回はこちらのホームページのスクールからのお知らせコーナー(当コーナーです)にて営業できるか否かをお知らせさせていただきます。
当日は電話対応などでホームページの更新に若干のお時間を頂戴する可能性がございますが、7時までには営業の可否を判断しお知らせをいたします。
そのため保護者様におかれましては、当日の朝のご案内をご確認いただき、営業している事を確認したうえでご自宅を出発されてください。

また8日(水)に関しましても夕方頃から雨足が強まって影響が出るとの予報ですので、お子様の安全の為にもいつもより早めにお迎えに来ていただく事が望ましいと考えております。
天気予報などで状況の変化がありましたら随時情報の更新をさせていただきます。
以上ご案内申し上げます。

二次募集終了のお知らせ 2018.4.15

2018年新規園児募集につきましては4月15日をもって募集を修了いたしました。
受付期間中に見学のご予約・お問い合わせいただいた方につきましては順次ご案内をさせていただきます。
見学日程などについてはお問い合わせ下さい。

現在ご案内中の方へのご案内が終わった段階で、途中入園のご相談の受付を開始する予定となっております。
詳しくは直接園までお電話かお問い合わせフォームよりご質問ください。

2018年度新規園児募集、二次募集のご案内 2018.2.05

2018年4月ご入園の新規園児募集(2次募集)の受付中です。
受付期間は2018年2月5日(月)16:00〜2018年3月23日(金)16:00まで受け付けます。
※但し定員に達し次第受付修了となります。

定員1歳児(1歳6か月未満)1名 (1歳6か月以上)1名  
  2歳児  2名  
  3歳以上 2名

見学などご希望の方はお申し込みフォームをご利用いただくか、園まで直接お電話にてお問い合わせ下さい。

1次募集 受付修了のご案内 2018.1.10

2018年度新規園児募集 一次募集について締め切らせていただきました。
次回の募集は 2月初旬に二次募集のご案内をいたしますのでしばらくお待ちください。

2018年度新規園児募集(第一次募集)開始期間について 2017.11.20

2018年4月度(来年度)の新規園児募集についてご案内いたします。

定員 
1歳児〜2歳未満児 6名
2歳児〜4歳児   6名 

受付開始(期間)2017年11月27日(月)午後16:00 より 2017年12月15日(金)まで

※「第一次募集」について 確実にご希望の曜日/回数にてお入り頂け、毎月の教材費が永年で半額となるプランです。
当園が3歳児以上で推奨している英検Jr,JET(ジュニアイングリッシュテスト)等の各種英語検定試験も将来当園で受講されれば半額にて受講いただけます。
また人数に限りがありますがご希望により「早期ならし保育」クラスとして4月を待たずに2018年1月以降早めにならし保育クラスにお入り頂けます。

既に園までご見学にお越しの方はお電話にてお申し込みを受け付けます。
ご見学、考査をお済ませでいない方は見学にお越しください。順番はご連絡をいただいた順番にてお取りさせていただきます。
既に願書をお持ちの方は下記住所宛てでの郵送での受付も承ります(消印日にてご予約いたします)
なお、こちらの第一次募集で漏れてしまった方につきましては改めて2018年1月より行われる「第二次募集」の順番を優先的にお取りすることができます。
当園へのご入園をご希望の方であれば事前に見学なども承りますのでお気軽にご相談下さい。

願書郵送先
〒206-0011 東京都多摩市関戸4丁目4番10号神谷第一ビル3F
プラスキッズインターナショナル保育園 入園担当 宛て

ご不明な点については園まで直接メールフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
携帯電話等からのご利用でお問い合わせフォームからのお問い合わせがしにくい場合にはお電話にてお問い合わせ頂くか
info@pluskids-preschool.com
TEL 042-400-1950 (受付:平日9:00〜12:00,14:00〜18:00
までお問い合わせ下さい。 
   

2017School excursion (遠足)等イベントについて 2017.10.15



今年も秋の遠足で子供達と一緒に多摩動物公園に遠足に行ってまいりました。
年間行事についてご質問が多い為ご案内いたします。
プラスキッズでは毎年6月にオリジナルのTシャツクラフトイベントがあり。その際に子供達が自分でペイントして作ったTシャツがユニフォームのようなものになります。
動物園の遠足や5歳児以降の大使館見学(アメリカ大使館、オーストラリア大使館などの見学体験)にはこちらのTシャツを来てご参加いただきます。
子供達の中にはまくらカバーにして毎日お休みになる方や、たまに着用して登園するお子様もいらっしゃいます。

写真は今年の遠足の時の写真です。子供達は実物のアニマルを見て。ネイティブの先生と一緒に1日パーク内を移動し楽しみました。
2018年度の遠足実施日は9月の予定となっております。具体的な実施日の決定は1ヵ月半前を目安にご案内しています。

2017年第二次募集のご案内(受付修了 2/28) 2017.2.28

2017年度新規園児募集、第二次募集は2月1日(水)〜2月17日(金)のスケジュールにて受付をいたします。受付または園の見学を希望の方はご予約をお取りいたしますので園までご連絡ください。

二次募集 募集人数
1歳児 2名 2歳児 2名 3歳以上 2名 

上記定員に加え第一次募集にてキャンセルがでましたら追加で募集いたします。



一次募集にてお申し込み・ご予約をされた方は:2017年1月20日(金)17:30までに願書の提出をお願い致します。締め切りまでに願書のご提出がない場合にはキャンセル扱いとなり、二次募集でお申し込みの方を優先させていただく運びとなりますのでご了承ください。


※2017年2月28日をもって2次募集の受付を修了させていただきました。
4月1日以降のキャンセル等による保育園クラスの空き状況に関しましては、若干名空きがでる予定がございますので、集計ができ次第(4月上旬頃には)にホームページにてご案内させていただきます。

新年あけましておめでとうございます 2017.1.6

新年あけましておめでとうございます。
今年も1人1人のお子様を大切に、ネイティブの先生とお子様はたくさん英語でふれあい成長できるよう努めてまいります。
子供達が日々の保育の中でさまざまな経験や学びを得て成長される喜びを保護者様と共有できることこそプラスキッズの先生にとって一番の喜びです。
プラスキッズが子供達にとって楽しく充実した保育園であるように、スタッフ一同努めてまいりますので本年も変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

2017年度新規園児募集の概要について 2016.10.7

2017年度新規園児募集の概要についてご案内致します。

受付開始日(第一次受付):2016年10月14日(金)
受付時間:  14:00開始
受付開始日(第二次受付) : 2017年1月10(月)

 第二次募集の受付時間については決定次第情報を更新致します。

募集定員

1歳6か月未満 2名
1歳6か月以上2歳未満 2名 
(1歳児合計4名) 
2歳児  3名
3歳以上 2名

申し込みの受付後 考査日についてご相談ください。考査終了後正式な入園手続をさせていただきます。

考査日:お申し込み受付時に日程についてご相談下さい。

考査内容:5歳未満のお子様の考査はかんたんな考査となります。5歳以上のお子様の考査については一定の英語力が必要となります。
    
2歳未満:保護者様同席にてネイティブの先生と15分程度
遊んで頂きます。

     
2歳以上5歳未満30分程度お子様をお預かりし園内にて
ネイティブの先生と遊び、絵本の読み聞かせ、または乳幼児向け知育
玩具等を用いて 遊んでいただきます。 


5歳以上 英語能力の考査を中心に1時間程度お預かりし
ネイティブの先生と一緒に過ごして頂きます。

考査終了後、当日中に結果についてご案内致します。お子さまのご様子を拝見するだけのかんたんな考査となりますのでお気軽にお受けくださいますようお願い致します。

お申し込みは先着順となります。ご応募状況により満員となった場合にはウエイティングのご予約を承ります。
その場合には空きがでましたらウエイティングの受付け順にてご案内を致します。

ご不明な点がございましたら遠慮なく園までお問い合わせ下さい。

9月の遠足について 2016.8.26


本年度のSchool Excursion (遠足)は9月に行います。
日程/目的地については先日配布させていただいたお手紙のとおりとなります。
当日は在園児全員で作った「手作りTシャツ」をできるだけ着用の上ご参加ください。
世界にいちまいだけ,自分だけのオリジナルPLUSKIDSのTシャツを着用して全員で記念撮影をしたいと思います。
きっと世界一のかわいいお写真が撮れると思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。

イギリスBBCテレビの撮影/取材にご協力させて頂きました 2016.7.25

2016年7月初旬〜中旬にかけまして、イギリスBBCテレビの子供向け教育番組の撮影協力/取材を受けましたのでご報告いたします。
こちらは日本におけるNHK教育番組に相当するCBBCという番組にてゴールデンタイムの目玉番組として放送される予定の番組になります。
真面目な教育番組であると製作会社様よりお話を頂戴いたしましたので、撮影に協力させていただく運びとなりました。

製作会社の方もとても子供にやさしく、親切な方でしてイギリスから撮影クルーの方が来日されるのを子供達と楽しみにお待ちしておりました。

当日は在園児の保護者様にご協力をいただき大変スムーズに撮影に協力することができました。
子供達も生まれて初めての経験でとても楽しんでネイティブのタレントさんと遊んでいました。
残念ながら日本国内での放映の予定は現段階ではなく、11月頃〜にイギリスでの放映予定と伺っております。
在園児の保護者様には、イギリスでの放映終了後にDVDなどをお渡ししたいと考えております。
詳細が決まりましたらプログレスレポート等でお知らせさせて頂きたいと思います。

またこの場をお借りいたしまして、イギリスよりお越しいただき子供達にやさしく接してくれた番組スタッフの方々やサポート頂きました製作会社の方、ご協力をいただいた保護者様に心より御礼申し上げます。
以上、ご報告いたします。何卒宜しくお願い申し上げます。

満員のお知らせ 2016.7.18

本年6月1日付けにて募集させていただきました追加募集につきましては複数のお申込みがあり、入園者が決定いたしましたのでご案内申し上げます。
現段階で保育クラスにつきましてはNursery Class,Preschool Class
ともに全クラス満員となりました。この度の追加募集では多数のお問い合わせをいただき誠にありがとうございました。今回残念ながら満員となりお断りさせていただきました方につきましては年度途中に空きがでましたら、園よりご連絡をさせていただきます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

クリスマスパーティのご報告 2014.12.30


クリスマスイベントにはたくさんのお子様が遊びにきてくれまして
とても にぎやかなクリスマスパーティができました。
サンタさんも子どもと一緒にベルを鳴らしたり、抱っこして歩いてくれたりとたくさん遊んでくれましておかげでとても盛り上がりました。

習った英語で一生懸命サンタさんにお願いをしていたお子様、生まれてはじめてのサンタさんに驚いて泣いてしまったお子様、サンタさんと一緒にベルを鳴らして大きな声で「ジングルベール」と歌ってくれ たお子様達。お子様により反応はさまざまでしたが、
サンタクロースとふれあい、一緒に遊んだり、プレゼントをもらったりとてもよい経験ができたと思います。

サンタクロースからお子様へののメッセージです。

「Be sure to be on your best behavior so I can come play with all of you at PLUS KIDS again next year! Until then, take care, be good and know I’m watching!]
                                  」 
どうやら来年もプラスキッズに来てくれるようです。良い子にして来年もサンタさんに遊んでもらいましょう。来年は上達した英語でサンタさんと もっとお話しましょうね。

サンタさんと遊んで喜ぶお子様の姿を見ることができて、おかげで先生もとてもハッピーな気持ち になれました。

最後に後片付けや写真撮影のお手伝いなどをしてくださった保護者様本当にありがとうございました。
記念撮影したお写真は業者様に現像をお願いしております。出来次第お渡しいたしますのでもうしばらくお待ち下さい。

平成27年度の新規募集について 2014.12.30

平成27年度の募集要項が決定しましたのでご連絡いたします。

平成27年度 新規募集人数

保育園Nurseryクラス&プリスクールクラス(共通)
1歳児2名 2歳児2名 3歳〜5歳児2名

ママベビークラス:0歳〜2歳 曜日により1〜2名程度
         3歳    1名
アフタースクール&サタデースクール:曜日により1〜3名程度

※ママベビークラス、アフタースクールは曜日により定員となる場合がございます。
 詳細な空き状況についてはお気軽に園までご相談ください。

願書受付開始日 :平成27年1月5日より 

願書配布について: 園にてお渡し致します。ご連絡のうえお越し下さい。
見学・体験について
当園は英語教育を含めた「教育型保育」をコンセプトとした東京都届け出済みの私立保育園です。
これからご入園をご検討の方にはなるべく見学や体験に参加していただくようお勧めしております。
平日の午前中であれば毎日行われる年齢別の英語レッスンを見学し
無料で体験することもできます。(1日2組迄)
見学・体験をご希望の方はご希望日を伺いご予約を承りますのでお気軽にご連絡下さい。

※1 当園は通常の保育のみならず、英語教育・徳育に力を入れた教育を
  行うことをコンセプトとしております。そのため一般的な保育園に
  比べ少人数制のクラス編成を行っております。
  平成27年度の各年齢の募集定員は一般的な保育園に比べ少なく
  なる見込みです。そのため、もしも申し込みの段階で定員と
  なってしまった場合にはご予約を承ります。

※2 申し込みは原則として先着順とさせていただいておりますが
  当園の入園には簡単な考査がございます。(結果は当日中ご説明)
  入園をご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

12月25日クリスマスにサンタクロースがやってきます 2014.11.28


12月のクリスマスイベントでは、サンタさんがプラスキッズにやってきます。
サンタクロースよりお子様へプレゼントをお渡しするイベントと記念撮影を行う事ができます。
もちろん保護者様も一緒に記念撮影できます。お子様に喜んでもらえるように色々な企画をしておりますので2014年のクリスマスの思い出作りにぜひ保護者様も一緒にご参加ください。

10月のハロウィンイベントと同様に登園日でなくても参加可能ですので園までご相談ください。

開催日 12月25日(木) クリスマス 

時間  午後〜夕方 

参加  希望者のみご参加いただけます(要予約) ご入園予約の方、ママベビー会員の方も一緒に記念撮影ができます。

※イベントの詳細や費用(実費)スケジュール等につきましては
園にて直接ご説明致します。プラスキッズのお子様の保護者様には11月度のプログレスレポートにて出欠の確認をいたします。
ママ&ベビー、アフタースクールのお子様も希望者の方はご参加いただけます。大切なお子様の思い出作りのために、ぜひお早めにご相談ください。
  
※2 大規模な天候不良、事故等による公共交通機関の停止などで順延となる場合には改めてご案内をさせていただきます。

10月のハロウィンイベント 2014.11.14

10月31日ハロウィン プラスキッズのお子様全員で聖蹟桜ヶ丘の町を行進し駅周辺のお店に「Trick or Treat」をしに行きました。
スーパーマンやアナ、エルサ、白雪姫、ロビンフット、セサミのキャラクターなどお子様が変身した姿がかわいらしく先生もお子様と一緒に感動しました。
記念撮影したお写真につきましては業者様に現像を頼んでおりますのでお渡しまで少々お待ち下さい。
必要な方には フラッシュメモリーなどでデータごとお渡しする事も可能です。
ブログへの写真の掲載につきましてはお子様のプライバシーに配慮し写真サイズを小さく縮小して掲載させていただきます。

ご協力いただきました京王SC様、カルディ様、スターバックス様本当にありがとうございました。
記念撮影した写真とアルバムが戻ってまいりましたら 当ブログにて改めてご紹介させていただきます。


平成27年度入所希望者の方対象 保育園入園説明会開催します。 2014.10.22

11/30(日)平成27年度 保育園入園説明会

平成26年11月30日(日)に平成27年度保育園入園説明会を開催します。
来年度の入園希望者のための説明会となりますのでご興味のある方はお気軽にご参加下さい。
当日は保育園ナーサリー及びプリスクールのクラス説明及びレッスンカリキュラムの詳細などについてもご説明させて頂きます。また説明会の間にお子様にはレッスンの無料体験をお受けいただけます。説明会の後半には個別のご相談もお受けします。ぜひ気軽にご参加ください。
なお来年度の募集定員は以下の通りとなります。

説明会日程 平成26年11月30日(日)

①保育園説明会
午前11:00〜(1時間半程度)

②アフタースクール(オールイングリッシュ学童保育)体験会
午後15:00〜(1時間程度)
定員①10名様まで ②6名様まで(要予約)
申し込み方法:お電話またはHPよりお申し込み下さい。


平成27年度新規募集概要(定員)

新規募集枠:1歳児2名 2歳児2名 3〜5歳児3名

願書提出開始日 平成27年1月10日より受付開始


※願書は初登園の日の2ヶ月前からご提出いただけます。

※上記募集枠は予約分を除いた新規の方の募集人数です。
ママベビー会員の方で既に入園予約済みの方は上記定員にかかわらず予定通りにお受けできますのでご安心下さい。

またアフタースクール&幼稚園アフタークラス(オールイングリッシュの学童保育)の無料1日体験も行っておりますのでプリスクールやアフタースクールにご興味のある保護者様はぜひお気軽にご参加下さい。

幼稚園・保育園こだわりナビさんの取材を受けました。 2014.6.26

保育園・幼稚園こだわりナビさんの取材の方が先週お見えになり、園のご案内をさせていただきましたところ
TOPページにある「ピックアップインタビュー」という記事でご紹介されたいとのお話をいただきました。
プラスキッズの教育方針について正しく記述していただける事を条件として取材をお受けしました。
よろしければ「幼稚園・保育園こだわりナビ」さんのページもご覧になってみてください。

幼稚園・保育園こだわりナビ TOPページ
http://www.youchien-hoikuen.info/


玩具&絵本をアメリカのショップから取り寄せています。 2014.6.23


新しい玩具や絵本などを16点ほどアメリカのショップから購入しました。( TYS Toys Box. K・B Toys.Toys"R"Us など)
今回は早めに欲しいのでFedExに配送をお願いしました。何日で到着するか楽しみです。
アメリカのおもちゃはアルファベット1つにしてもサイズも大きくて子供が使いやすい物が多いですね。
スタイル的にも良い商品が多いので必須です。
子供達のために早く到着してくれますように。
写真は注文したおもちゃの一部です。

5月31日の体験会 2014.6.2

5月31日に「無料体験会」を開催いたしました。
午前の部、午後の部ともにたくさんのお子様と保護者様にお越しいただき盛り上がりました。
レッスンが円滑に行えるように お子様のケアなどお手伝いいただいた保護者様に感謝申し上げます。
おかげさまでお子様は皆集中してレッスンを楽しめたご様子でした。

体験会ではまったく英語が初めてというお子様も多いため既にに英語を習っている大きなお子様には簡単だったかもしれません。
そのため午後の部のレッスンの後半には英語を使ったゲームをしました。
英語の経験のあるお子様は先生の英語に合わせて元気よく英語で答えていらっしゃいました。

翌日 数名の方に願書の提出をいただきました。
開園して、少しづつ設備が増えてまいりまして、施設の内容も充実してきております(壁面、教材のディスプレイ、セキュリティの強化など)
来月も日にちを取り、無料体験を開催いたします。
詳細が決まりましたらホームページにて告知させていただきます。


記事カテゴリ

スタッフブログ Blog|最新の記事

 [次へ≫]

PC版で見る